« コントロールパネルについて | トップページ | 特定のユーザーからのコメント/トラックバック投稿を規制する »

ココログのパスワードを変更する

ココログパスワードは、ココログにログインするときに使うパスワードの事です。これはココログに登録したときに設定されますが、いつでも変更することができます。

パスワードは他の人に推測されないものを選び、時々変更するとよいでしょう。また、推測されないためにも文字と数字を組み合わせたものをつかってください。

ココログにログインして、トップ > コントロールパネル > プロフィール > プロフィール を選んでください。ここの「パスワード設定」で、ココログのパスワードを変更できます。

新しいパスワードを設定する

始めのテキストボックスに新しいパスワードを入力してください。次に2つ目のテキストボックスに確認のために同じパスワードを入力してください。入力されたパスワードはアスタリスク( *** )で表示され画面に文字は表示されませんので、ご注意ください。


★パスワードに日本語は使えるの?
 ココログのパスワードには日本語は設定できません。半角英数字と記号"_"アンダーバーで、 6文字以上 15文字以下で設定してください。

次に、ページの下にある「プロフィールを更新」をクリックします。新しいパスワードは直ちに反映され、次回のログインから新しいパスワードを使用してログインすることができます。

パスワード再取得の設定

パスワードを忘れてしまった場合の再発行用の設定を、ここで行うことが出来ます。

再取得のための質問は、「お母さんの旧姓は?」または「生まれた場所は?」から選べますが、答えは好きな答えを入力することができます。まずプルダウンメニューから質問を選び、次にテキストフィールドにその答えを入力してください。

ページの下の「プロフィールを更新」ボタンをクリックして、設定をアップデートします。

2004 03 02 [コントロールパネル─プロフィール] | 固定リンク