« リンクリストのその他の使いかた | トップページ | ココログのパスワードを変更する »

コントロールパネルについて

コントロールパネルでは、あなたのココログアカウントについての、様々な設定を行うことができます。コントロールパネルへのアクセスは、ココログにログインして【コントロールパネル】タブをクリックしてください。

【概要】タブでは、「プロフィールの概要」や、「アカウント情報の概要」といった情報が表示されます。「便利メニュー」には、コントロールパネルの各機能へのショートカットが用意されています。

プロフィールの概要

「プロフィールの概要」では、あなたのプロフィールの詳細を表示します。ココログアカウントを除く、それぞれの項目は、便利メニューの「プロフィールの編集 」で変更できます。

●ココログアカウント
 ココログへのあなたのログイン名です。これは登録時に設定されます。変更はできません。

●ニックネーム
 プロフィールで設定された、あなたのニックネームが表示されます。

●メールアドレス
 プロフィールで設定された、あなたのメールアドレスが表示されます。

●ウェブアドレス(URL)
 プロフィールで設定された、あなたのウェブアドレスが表示されます。

●使用言語
 プロフィールで選択された、あなたの使用言語が表示されます。

●時間帯
 プロフィールで選択された、あなたがいる場所の時間帯が表示されます。

アカウント情報の概要

「アカウント情報の概要」では、あなたのアカウントについての情報が表示されます。これにはあなたのディスク使用量などの情報も含まれます。

●現在のご利用プラン
 あなたのココログのご利用プランが表示されます:ゲスト、ベーシック、プラス、プロ

●ご利用可能なディスク容量
 あなたのご利用可能な総ディスク容量を表示します。ご利用プランについての使用可能なディスク容量の違いは次の通りです。
 プロ=10GB、プラス=5GB、ベーシック=2GB

●ご利用中のディスク容量
 現在ご利用中のディスク容量の合計です。これは1日ごとにアップデートされます。

●ココログのご利用開始月
 ココログへの登録日が表示されます。

2004 02 29 [コントロールパネル─概要] | 固定リンク