« マイリストの項目の編集と削除 | トップページ | マイリストの項目の書き出し »

マイリストの項目の読み込みについて

(マイリストの読み込みはココログプラス/ココログプロでのみご利用になれます)

すでにあるマイリストにOPMLフォーマットを使って項目を読み込む事ができます。以前に使っていたツールでOPMLでの(例えばblogrollのような)出力を作成していたならば、マイリストに次の手順で項目を読み込むことができます。

まだマイリストを作成していない場合は"新しいマイリストを作成する"を参考にして、始めにマイリストを作成してください。

管理画面の"マイリスト"から読み込みを行いたいマイリストの名前をクリックしてください。次に、"読み込み/書き出し"リンクをクリックしてください:

1読み込みの方法を選択する

ウェブアドレスを使って読み込む場合は(A)を選択します。コンピュータ上のファイルを読み込む場合は(B)を選択してください。URLを入力するか、アップロードしたいファイルを"参照"ボタンを使って選択します。

2"読み込む"ボタンをクリックしてください。

"読み込む"ボタンをクリックするとマイリストに読み込みが行われます。加えられた項目を確認するには、"項目の一覧"リンクをクリックしてください。

どんなツールで書き出したデータが使えますか?

ニュースアグリゲーターやアウトライナー、リンクマネージャーといったOPMLを書き出しすることができるいろいろなツールが有ります。

お使いのツールでのOPMLの書き出し方について自信が無い場合は、そのツールのドキュメントやプロバイダーのウェブサイトをご覧ください。

blogrolling.comのblogrollリストを"人"マイリストに読み込む事ができますか?

Blogrollingにログインしてください。メンバーページで"Get Code"リンクをクリックします。スクロールしてOPMLセクションからURLをテキストボックスからコピーしてください。

"読み込み/書き出し"ページ(A)の方法のテキストボックスにURLをペーストしてください。

2004 02 26 [マイリスト─管理] | 固定リンク