« マイリストを削除する | トップページ | マイリストの項目の編集と削除 »

マイリストに新規項目を追加する

新しいマイリストを作成後、"管理"タブが表示されます。"項目の追加"をクリックするか、クイック投稿を使って項目を追加できます。

または管理画面の"マイリスト"で項目を追加したいマイリストのショートカットから"項目の追加"をクリックします。項目を追加するためのポップアップウインドウで項目の追加ができます。

1情報の入力

追加したい項目の情報を各入力欄に入力してください。
それぞれのリストのタイプによって入力する情報は変わります。

作成することができるマイリストの種類のより詳しい情報は、マイリストの種類についてをご覧ください。

マイリストに新しい項目を加えるためのヒント:

"" マイリスト

リストに入れたい人のサイトのURLを入力してください:
もし、サイトがFOAFフィードを行っていれば情報が自動的に取得され、マイリストの項目に自動的に反映されます。


"リンク" マイリスト

次のようなURLを入力してください:
 http://www.cocolog-nifty.com/

ページタイトルが自動的に取得され、項目のタイトル名に次の様に反映されます:
 ブログ:ココログ:トップ:@nifty


"" マイリスト

本の情報を入力してください。


"音楽" マイリスト

音楽の情報を入力してください。

2"追加"をクリックしてください

"追加"をクリックすると新しい項目が追加されます。もし必要なら、同じ画面でいま登録した内容の情報の残りを入力したり、編集することができます。編集後に"保存して反映"をクリックすると保存されます。また、"項目を追加"ボタンをクリックすることで続けて項目の追加ができます。

項目を追加してもテンプレートにマイリストが追加されない場合は、ブログにマイリストを追加するには?をご覧ください。


クイック投稿でマイリストを追加する

クイック投稿を使ってマイリストに新規項目を加えることができます。クイック投稿で投稿するときに、タブでマイリストの種類を選び、項目を投稿してください。

注:ポップアップウィンドウの起動を制限している場合や、WindowsXP の ServicePack 2 のセキュリティ対策の影響で、マイリストの新規リストの作成機能がうまく動作しない場合があります。

関連ヘルプ:右クリックでのクイック投稿ができない。

2004 02 26 [マイリスト─管理] | 固定リンク