« ライターを招待する | トップページ | 記事の表示の設定をする »

もしブログへの招待を受けたら

他のブログから招待を受けると、そのブログのオーナーから招待状(メール)が届きます。このメールには招待を受けるための「ココログのライターになりませんか?」ページへの特別なリンクが書かれています。

そのページでは、招待を受けることも断ることもできます。すでにココログのアカウントをお持ちで招待を受けるのならば、ログイン情報を入力して「ゲストライターになる」ボタンをクリックしてください。招待を断るならば、「招待を断る」ボタンをクリックして、必要ならばメッセージを招待してくれたブログのオーナーに送ることができます。

「招待を受けたいが、まだココログのアカウントを持っていない」という場合は、まず「ゲストアカウント取得」ボタンをクリックしてゲストアカウント(無料)を取得しなければなりません。ここでココログにログインするためのユーザー名とパスワードを決めてアカウントを登録してください。情報をすべて入力し、登録が完了したら次のステップに進みます。
登録の完了後、「ゲストライターになる」ボタンをクリックして招待を受け付けることができます。その後、自動的に管理画面の「ブログ」へ進みます。また、アカウント登録後に登録完了のメッセージがメールで送られてきます。

次回からココログの管理画面にアクセスするには、ココログホームページから先ほど登録したユーザー名とパスワードを使ってログインしてください:
https://app.cocolog-nifty.com/t/app

参考:ブログに記事を投稿する, プロフィールページをカスタマイズする , ココログパスワードを変更する ,ゲストアカウントってなに?

2004 02 23 [ブログ─設定] | 固定リンク