« 上級者向けテンプレートセットってなに? | トップページ | バックナンバーってなに? »

上級者向けテンプレートセットを作成する

(この機能は、ココログプロのみ利用可能です)

【デザイン】タブを開いていなければ、【ブログ】タブをクリックした後、【デザイン】タブをクリックしてください。もしくは、管理画面のブログ一覧から「デザインの編集」リンクをクリックしてください。

そこで、「テンプレートセットを編集」リンクをクリックしてテンプレートセットの一覧を表示します。


  1. 変換するテンプレートセットを選択してください

    上級者向けテンプレートセットとして使いたいテンプレートセットを、一覧の中からチェックボックスを使って選択してください。

    テンプレートセットの変換をしても、選択された既存のテンプレートセットに変更は加えられません。そのかわり選択されたテンプレートセットをもとにして、上級者向けテンプレートセットが作成されます。


  2. 「変換」ボタンをクリックしてください

    「変換」ボタンをクリックすると、変換をしていいか確認するポップアップウインドウが表示されますので、「変換する」ボタンをクリックしてください。

    「変換する」ボタンをクリックすると、上級向けテンプレートセットの一覧の中に、今変換された新しい上級者向けテンプレートセットが表示されます。「編集」リンクか、テンプレートセットの名称をクリックすると編集できます。


  3. 上級者向けテンプレートセットをココログに割り当てる

    【デザイン】タブの「デザインを選択」をクリックして、「別のテンプレートセットを選択する」のプルダウンメニューから割り当てたい上級者向けテンプレートセットを選択します。「このテンプレートセットを使用」ボタンを押して変更を反映してください。

2004 02 23 [ブログ─デザイン] | 固定リンク